【業界初】ファイテンリラックスランドセルの詳細情報

ファイテンリラックスランドセル

税込価格 69,850円 62,860円【限定15名】超早割10%オフ
送料 無料
素材 エアロタフガード
重さ 1,380g前後
A4対応 A4フラットファイル対応
修理保証 6年間保証(無料修理)
返品交換 原則キャンセル不可
カラー 【男の子】ブラック/ブラックステッチ、ブラック/レッドステッチ、ブラック/ブルーステッチ、マリンブルー
【女の子】ビビッドピンク、チョコ、キャメル、ラベンダー

ファイテンリラックスは、ランドセルを製造販売する株式会社盛田と、
世界中のアスリートから愛用されているファイテン社とのコラボランドセルです。

背負うことでリラックス状態へとサポートしてくれるので、
重さや衝撃から子供たちの体を守ってくれます。

ファイテンリラックスは、
現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で購入できます。

興味がある人はぜひチェックしてみてください。

ファイテンリラックスランドセルをチェックする

ファイテンリラックスランドセルの特徴

ファイテンリラックスは、ランドセルの重さによって、
腰痛や心身疲労、ストレスに悩まされる子供たちのために開発されたランドセルです。

多くのアスリートから支持されているファイテン社とコラボし、
子供の負担を少しでも減らす工夫がなされています。

ファイテン社とのコラボランドセル

ファイテン社とは、金属をナノレベルに分散させる独自技術を開発。
世界各地で100余りの特許を取得している信頼性の高いボディケアカンパニーです。

そのファイテン社と盛田がコラボすることで、
子供がリラックスして背負うことができるランドセルが完成しました。

最も体と密着する背あてと肩ベルトに、アクアチタンを含浸させた牛革を使用。

水溶化メタル技術を施した素材を使うことで、
背負うことでリラックス状態へとサポートしてくれます。

アクアチタン

背負いやすさの工夫がいっぱい

ファイテンリラックスは、背負いやすさへのこだわりがいっぱい詰め込まれています。

たとえば、背あてのクッションには、
体に合わせてフィットしてくれるメモリーフォームを採用しています。

自分の体にぴったりとフィットしてくれるので、背負いやすさはもちろんのこと、
外部からの衝撃も軽減してくれるので、負担も軽くなります。

また、肩ベルトのクッションには、特殊なシリコンゲルクッションを使用。
ボルダリングマットやヘルメットなどに使用される素材で、高い衝撃吸収力が特徴的です。

さらに、高い耐久性に優れている点も大きなポイント。

ファイテンリラックスランドセル耐久性

一般的なウレタンフォームと比較してみると、
100倍〜250倍もの耐久性を誇っているので、6年間快適なまま使い続けられます。

使いやすさにもこだわり

ファイテンリラックスは、背負い心地だけでなく使いやすさにもこだわっています。

中マチポケットは、4段階調整が可能。
最大で5pもマチが広がるので、収納力も抜群です。

ファイテンリラックスランドセルマチ幅

サイドには、リコーダーや折り畳み傘を収納できるサイドポケットも搭載。
アジャスター付きで使いやすくて便利です。

コラボした2社の企業情報

今回コラボした企業は株式会社盛田とファイテンの2社です。
それぞれどんな企業情報や特徴をまとめたので、参考にしてみてください。

株式会社盛田

会社名称 株式会社盛田
代表取締役 盛田 明
本社所在地 東京都渋谷区代々木1-30-6代々木ユーアイビル3階
電話番号 03-6300-0120
URL https://www.e-bag-morita.com/

株式会社盛田は、関東、近畿、東北地方に店舗展開しているカバン専門店です。

国内ブランドだけでなく、海外ブランドや自社オリジナル商品など、
数多くのバッグを取り扱っています。

約100年前から鞄を造り続けていて、ランドセルの歴史は63年という老舗業者。
家族のように寄り添うランドセルとして高い信頼性を得ています。

ファイテン

会社名称 ファイテン株式会社
代表取締役 平田 好宏
本社所在地 京都府京都市中京区烏丸通錦小路角手洗水町678番地
電話番号 075-229-7575
URL https://www.phiten.com/

ファイテンは、「すべては健康のために」をスローガンとしている、
ボディケアカンパニーです。

全ての人の健康をサポートするために、
様々なボディケア商品を作り続けています。

たくさんの独自の技術を開発していて、世界各地で100余りの特許を取得。

スポーツボディケア商品の開発にも力を入れていて、
世界中のアスリートから愛用されています。

まとめ

ファイテンリラックスは、子供の負担を最小限にするための技術を、
惜しみなく駆使して作られた最先端のランドセル。

ファイテン社のオリジナル技術を用いて、
リラックスして登下校できるような工夫がなされています。

現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて購入することができるので、
興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

ファイテンリラックスランドセルをチェックする

2021年度最新版!タイプ別おすすめランドセル一覧

工房系クラシック 工房系モダン
池田屋 カバンのフジタ
羽倉 鞄工房山本
モギカバン 萬勇鞄
大手の人気ブランド タイプ別のおすすめ
セイバン 2021年ランドセルまとめ
フィットちゃん 高級ランドセル
くるピタランドセル 軽いランドセル
軽さの工夫あり 素材別のおすすめ
フィットちゃん クラリーノランドセル
セイバン 牛革ランドセル
池田屋 コードバンランドセル
ページの先頭へ戻る