ポケモンランドセルはどこで買える?購入方法や価格まとめ

ポケモンランドセルについて

税込価格 64,900円
送料 無料
素材 クラリーノエフ
重さ 1,040g前後
A4対応 A4フラットファイル対応
修理保証 6年間保証(無料修理)
返品交換 原則不可
カラー ブラック、キャメル

くるピタランドセルから、ポケットモンスターのコラボモデルがWEB限定で登場!

カラーはブラックとキャメルの2色展開で、錠前をピカチュウやモンスターボールに変更することができます。

アニメがモチーフのランドセルですが、落ち着いたデザインで錠前も変えられるので、高学年になっても飽きることなく使い続けられます。

ポケットモンスターランドセルは、くるピタランドセルを作っている株式会社マツモトのくるピタランドセル公式通販で販売しています。

ポケモンランドセルの詳細はこちら

ポケットモンスターのランドセルの特徴

ポケットモンスターのランドセルの特徴について見ていきましょう。

くるピタチェンジで錠前を交換できる

ポケットモンスターランドセルには、くるピタチェンジ機能がついています。

「くるピタ」とは、指一本でくるっと開いて、閉める時は近づけるとピタッと閉まる、ランドセルの開け閉めを簡単に行うことができる錠前のことです。

以下は別モデルになりますが、くるピタランドセルの錠前動画になります。
このくるピタの錠前を、簡単に交換することができる機能がくるピタチェンジといいます。

そして、ポケットモンスターランドセルには、「ピカチュウ」と「モンスターボール」の2つの錠前が付いています。

錠前のつまみ部分を外側に動かして簡単に外せるので、その日の気分で錠前を変えることができます。

ポケモンくるピタチェンジ

なお、すでにくるぴたチェンジ対応ランドセルを購入済の方は、錠前だけをポケモン仕様にすることができます。(2点セットで3,300円)

くるピタチェンジ対応のランドセル専用なので、ランドセルがくるピタチェンジかどうかわからない時は、ランドセルの画像を送って問い合わせてください。

おしゃれなデザイン

ピカチュウやモンスターボールの錠前がかぶせにあるので目を引きますが、その他もポケットモンスターランドセルらしいデザインとなっています。

ランドセルのサイドの型押しやファスナー引き手、内装のデザインはモンスターボールのモチーフがデザインされています。

どのデザインも落ち着いたものなので、おしゃれに背負うことができます。

カラーバリエーションはブラックとキャメルの2色で少なめですが、どちらのカラーも大人っぽい上品なカラーで、ランドセルのデザインを引き立てています。

ポケモンランドセルブラック

ポケモンランドセルブラック

そして、デザインだけでなくさまざまなこだわりの機能もあります。

名称 特徴
くるピタチェンジ 開け閉めが簡単にできるくるピタの錠前を交換できる
ふわりぃ背カン 背中にフィットして体の負担軽減
軽量モデル 1,040gの重量で小さい体の子供でも楽に背負える
2×2補強 型崩れ防止の補強で軽量化とのバランスもとれている
反射材 かぶせや肩ベルト金具、マチベルトに反射材付きで安全
安全ナスカン 一定の荷重がかかると金具が外れ引っ掛かり防止
ワイドポケット ポケット内部はDカン付きで鍵など取り付け可能
持ち手つき 持ち運びに便利な持ち手つき
肩ベルトフック 両肩ベルトにDカン付きで防犯ブザーも取り付けられる
A4フラットファイル対応 大きい教材も収納可能
通気性の高い背あて 通気性がいい素材で快適に背負える

ランドセルを製造しているマツモトってどんな会社

株式会社マツモトが、ポケットモンスターランドセルを販売していて、ランドセルの錠前「くるピタ」を開発した会社です。

オリジナル錠前「くるピタ」が人気

くるピタランドセル

株式会社マツモトは、昭和25年設立の愛知県の老舗ランドセルメーカーです。

株式会社マツモトは、ランドセル本体のカラーやデザインの進化とともに、錠前の進化にも着目して「くるピタ」を開発しました。

「くるピタ」とは、先ほども紹介しましたが、ランドセルの開け閉めが簡単にできる錠前のことで、名前の由来は「くるっとまわす!ピタッととまる!」ことからきています。

ランドセルのデザインにも馴染むように、オシャレで遊び後心あるデザインの錠前となっています。

そして、くるピタチェンジ対応のランドセルでは、くるピタ錠前を付け替えることができます。(※先ほど紹介したポケモンの錠前以外にも種類がああります)

気分によって簡単に変えることができ、ランドセルのデザインの変化を楽しめるでしょう。

もちろん、ポケットモンスターランドセルで紹介した、ピカチュウやモンスターボールの錠前に交換することも可能です。

くるピタチェンジ対応のランドセルのみの機能となっているので、くるピタチェンジランドセルをチェックしてみてください。

コラボランドセルも充実

株式会社マツモトは、色々なブランドとコラボしたランドセルも多く販売しています。

NASAやシャーリーテンプル、バービーなど、子供たちが憧れる魅力的なブランドとのコラボランドセルがあり、女の子に人気のバービーのランドセルには、くるピタのランドセルが用意されています。

くるピタの錠前はかわいらしいハート型、ランドセルを開けると内装やファスナー引き手もハート型、ワイドポケットはバービーの切り抜きのシルエットがデザインされていて、バービーやハートが好きな女の子にはたまらないランドセルとなっています。

まとめ

ポケットモンスターランドセルは、くるピタチェンジ対応のランドセルで、WEB限定で販売されています。

ピカチュウとモンスターボールの錠前が付いていて、その日の気分で交換することができます。

モンスターボールのモチーフがランドセルのサイドや内装にデザインされ、ポケットモンスターの世界が表現されています。

落ち着いたブラック、オシャレなキャメルの2色の上品なカラーバリエーションなので、子供っぽくなりすぎず、高学年になっても飽きることなく背負えるでしょう。

ポケットモンスターが好きな人はぜひチェックしてみてください。

ポケモンランドセルの詳細はこちら