人気シリーズはすぐ売り切れてしまうって本当?

人気シリーズはすぐ売り切れてしまうって本当?

テレビや雑誌などでも大々的に広告を出しているランドセルは人気があります。
最近のランドセルは機能性が抜群に高いので、注目している人は多いと思います。

特に人気シリーズともなるとすぐに売り切れてしまうことで知られていますが、
これは間違いではなく本当のようです。

気がついたときにはもう品切れとなっていて、
入学式に間に合わないというケースは少なくありません。

せっかくお目当てのランドセルを見つけたのに・・・買えなかった・・・。
それでは、とても残念ですよね。

こんなことにならないためにも、
お目当てのランドセルがあったら、早めに予約しておくことをおすすめします。

入学式まで、まだまだ時間があるから大丈夫…
と思っていたら、いつの間にか、周りはお目当てのランドセルを購入済み、
といったことも珍しくありません。

周りのお友達が、皆、もう既にランドセルを購入済みなのに気がつき、
慌てて、ランドセル選びをはじめても、欲しいブランドのランドセルは、
すでに売り切れてしまっているかもしれません。

最近は特に早く、8月や9月の段階で売り切れてしまうブランドもあります。

どうしても欲しいブランドがあるという人は、
なるべく夏休み中に予約をするようにしましょう。

ハンドメイドのランドセルも人気

人気シリーズやブランドものは相変わらず人気となっていますが、
最近はハンドメイドのランドセルが人気になってきているようです。

子どもには、

  • 個性的で他のお子さんとかぶらないものを使用して欲しい
  • 一般的なデザインとはちょっと違うランドセルで通学してほしい

といった理由で、多くの親御さんがオーダーメイドのランドセルに興味を持っているようです。

一般的なランドセルと比較するとお値段は少し高くなりますが、
オーダーメイドランドセルの場合、世界にひとつだけのランドセルを作れるということで、
値段はあまり気にならないようです。

何よりハンドメイドのランドセルの場合、
機能、カラー、使いやすさなど、細部までオーダーすることができます。

もし、一般的なランドセルでは不満というなら、
オーダーメイドを考えてみてもいいかもしれませんね。

2021年度最新版!タイプ別おすすめランドセル一覧

工房系クラシック 工房系モダン
池田屋 カバンのフジタ
羽倉 萬勇鞄
モギカバン 鞄工房山本
大手の人気ブランド タイプ別のおすすめ
セイバン 2022年ランドセルまとめ
フィットちゃん 高級ランドセル
ふわりぃ 軽いランドセル
【更新履歴】